ボルダリングに興味を持ったきっかけ

クライミングジム ビーンズ スタッフの杉田です。

私がボルダリングに興味を持つきっかけとなったのは
数年前にテレビの『情熱大陸』で野口啓代という女性クライマーを
特集している番組を見たときでした。

この方、ワールドカップや世界選手権などで何度も入賞するという
かなり凄い女性クライマーさんでした。

体や筋肉が非常に柔らかく、どんな体勢になっても登っていくのを見ながら
凄い!!あんな風に登れたら楽しいだろうなーーと
テレビを見ながら今度やってみよう!と興味がわきました。

という事で実際やってみましたが
これ、、、以外に難しい、、、

普段の仕事で冷蔵庫や色んな重量物もってるし
まぁ、出来るかなと思ってましたが、とんでもないです・・・

12段階のレベルのうち、半分くらいまではそれなりに登れたのですが
それ以上のレベルになるとスタートすら出来ない状況でした・・・

 
1時間くらいやったところで、腕や手のひらが感覚がなくなるくらい疲労、、、
その日はしばらく腕がプルプルしっぱなしでした。

でも確かに面白さを感じましたし、また次もやってみたいと
思えるくらい楽しかったです。

まさか会社の事業でボルダリングジムを運営する事になるとは
人生どこで何がつながるか分からないものですね。

まわりの人に聞いてみても、やってみたい!という方が多く
これからどんどん人気が出てくれればいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です